忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96d52e28.jpg




















一昨日のブログを見返したら誤字脱字で大変なことに
相当参ってたんだろうなあ

と、いうわけで約一週間遅れですがやっとこさ
「トランスフォーマー・リベンジ」を観てきました
公開が正式に決まった1年前から心待ちにしていたので
映画館の駐車場から館内に行くまでやたら早歩きになってた自分が
今思えばちょっと恥ずかしいです

しかし大の大人(?)がそうなってしまうくらい今回も
大満足!序盤からのTF達のバトルからサムさん家の
ゆかいでアレなコントにミカエラさんのいい女っぷり
そしてバンブルビーがナニこの萌えキャラと
しょっぱなッから飛ばしてくれてグイグイと引き込まれましたヨ

以下ネタバレ含みます

さてさて、今回はさまざまなTF達が登場し
各場面を盛り上げてくれるのですが、人間キャラも忘れちゃいけません

普段はヘタレでも気転のよさで男を見せる巻き込まれ主人公、サムに
エロくてエロいが実は結構一途なミカエラさん
適所にナイスな皮肉を入れる良き父なサムのパパンに
「葉っぱのクッキー」でトリップして大暴走するサムのママン
さらにサム以上にまるで、ダメな、おにいちゃんのレオ
頼れるフラグクラッシャーのレノックス少佐とその相方エップス軍曹
そしてまさかの登場シモンズさん
とくにシモンズさん登場以降は画面に出るたびに爆笑させられっぱなしですが
まさかあの「大物」を(間接的にですが)倒してしまうとは思いもよりませんでした

ただ、今回は映画の見所でもある「TF達が前回よりも大幅に登場!」
が、逆に各TF達の活躍をそれぞれ食い合ってしまっていた印象もあります
もちろん、オプティマスやバンブルビー、スキッズとマッドフラップの双子や
淫獣ウィーリーにジェットファイヤのおじいちゃん、そしてメガトロンと
スタスクのコンビは全編にわたり楽しめたのですが、できれば
サイドスワイプら新登場組みにも序盤以降にもう少し見せ場が欲しかった
ってのは欲張りなのでしょうか

そして今回のタイトルにもついている「リベンジ」
原題では「リベンジ・オブ・フォールーン」と
ラスボスであるフォールーンの復習劇かと思いきや
オプティマスのフォールーンに対する因縁(これは小説版のほうが詳しい)
前作で倒されたメガトロンの復活、そして任務のために置き捨てられ
忘れられていたジェットファイアに、国に捨てられるも、地球を救うために
立ち上がる我らがシモンズさんなど、さまざまなキャラクターが
「リベンジ」を果たそうとする事にもかかってるような気もします

今回も2時間40分という長い上映時間でしたが、それでも
あっという間に時間が過ぎていく様は、まさにジェットコースターのような
感覚でしたね、まあ終盤爆発がくどく感じたのはアレでしたけど

ただみなさん気をつけてください、この映画を観たら
そこそこの確立で「オプティマス・プライムが欲しくなってたまらん病2型」に
なってしまいますからね!
(買ってきたリーダーサイズ司令官の変形にてこずりながら)


 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 ひろんこ]
[03/24 猫かつお]
[01/25 NONAME]
[10/04 hisui]
[09/22 かみぞの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かみぞの(144)
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分いぢめ
自己紹介:
最近は
絵のお仕事に
興味があります
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 日記帳 All Rights Reserved